南アルプス市ならではの夏の風物詩☆

こんにちは!あすなろ巨摩薬局です☆

突然ですが、あすなろ巨摩薬局がある山梨県南アルプス市はフルーツ王国山梨の中でも特に果物の生産が盛んな地域です!
のどかな果樹畑が広がり、春は桃の花がまるでピンクの絨毯のようになります。
冬~春はイチゴ、初夏~サクランボ、桃、スモモ、ぶどうが美味しい季節です!

そんな果樹豊かな地域に根差しているあすなろ巨摩薬局では、特にこの時期、おすそ分けとして職員のみなさんが野菜やフルーツを持ち寄ってくれます。みんな大喜びでいただいています^^

(新鮮なお野菜やフルーツ・・・家族も大喜びです!)

この日は「たくさんいただいて食べきれないから」と、スモモのおすそ分けを持ってきてくれました!
なんだか高級そうなすももです。
どうやら【皇寿(こうじゅ)】という品種で、貴陽の晩生種とのことです。説明書きには「最高級スモモ」とかいてあります!!
箱を開けた瞬間甘いいい香りが漂ってきました*^^*
思わずよだれが出そうです・・・(^p^)

夏の風物詩といえば、農作業が忙しくなるこの時期は患者さんが減る!というのも農家の多い南アルプス市のあるあるですね^^農家の皆様、熱中症に気を付けて下さいね☆

この夏もたくさんのおすそ分けをいただき、美味しい野菜とフルーツで猛暑を乗り越えられそうです!