あすなろ甲府薬局

お知らせ

あすなろ甲府薬局の特色

JR甲府駅から徒歩7分の市街地に位置しています。近隣に総合病院や大型の診療所があるため様々な診療科に対応できるよう、医薬品の取り扱い品目数を充実させ薬剤師の専門知識の研鑽に取り組んでいます。

また、かかりつけ薬剤師の取り組みも進めています。「あなた」のかかりつけとして、お薬を丸ごと任せてください。そのことで、より安心、安全で効果的な薬物治療を提供することができます。

当薬局は地域の健康増進活動も積極的に行っています。定期的に開催している無料の健康相談会は参加した方から好評いただき、リピーターの方も多くいらっしゃいます。

お薬のことはもちろん、在宅療養や介護の事、暮らしに関わる困りごとなど、なんでも相談してください!

あなたの来局をお待ちしています。

【公式LINE】友達募集!
薬局がもっと便利に もっと安心に!

友だち追加

【公式LINEのチラシ(PDF)】

当薬局の公式LINEにご登録いただくと、もっと便利に、もっと安心して薬局をご利用いただけます。ぜひご登録ください!

●処方せんを画像で送信!
処方せんを画像で送信することができます。「お薬できました!」のお知らせが届くので、待ち時間なくお薬を受け取ることができます!

●「お薬できました!」のお知らせします!
処方せんを出した後にボタン一つで「チェックイン」!「お薬できました!」のお知らせが届くので薬局の外に出かけて用事を済ますなど、便利にご利用できます!

●電子お薬手帳の利用ができます!
アプリを使って電子お薬手帳としても活用できます!

●薬剤師がLINEでサポート!
定期的に届く質問に答えるだけで「副作用の兆候がないか?」「正しくお薬が使えているか?」などを薬剤師がチェックします。必要な時にはメッセージやお電話でお知らせしたり、薬剤師への質問や相談を送信することもできます!
あなたの日常生活に薬剤師が寄り添い、お薬での治療をサポートします!
※このサービスをご希望される方はスタッフにお申し出ください!

開局時間

〔平日〕9:00~19:00
〔土・日・祝日〕9:00~17:00

処方せんFAX

FAX番号:055-221-1312

定休日

1月1日
毎月第4土曜日の翌日の日曜日(清掃のため)

認定

厚労省 健康サポート薬局

施設基準

基本料1
地域支援体制加算2
後発医薬品体制加算3
連携強化加算

活動

薬剤師在宅訪問指導実施施設
薬剤師居宅療養管理指導実施施設
健康相談会
学校薬剤師
薬剤師実務実習生受け入れ
中学生職業体験、高校生薬剤師体験

キャッシュレス対応

▶クレジットカード:VISA、MasterCard

▶電子マネー:iD、楽天Edy、WAON、nanaco、QUICPay、交通系(Suica、PASMO、他)

その他の設備

エレベーター
車いす対応トイレ(1階)
キッズスペース
給茶機:煎茶(HOT・ICE)、ほうじ茶(HOT・ICE)、麦茶(HOT・ICE)、冷水、お湯
フリーWi-Fi完備
敷地内全面禁煙

アクセス情報

〒400-0034
山梨県甲府市宝1-9-1読売ビル内
駐車場あり(共立病院前立体駐車場をご利用ください)

電話:055-228-4024
FAX:055-221-1312

外観
待合室(2階)
お待ちしています!
キッズスペース
給茶機

あすなろ甲府薬局ブログ

🌸ワイエムピー入職式🌸

みなさん、こんにちは!ワイエムピーの法人事務局です!陽気も暖かくなり、新緑があちらこちらで目立つ、すがすがしい季節になりましたね。 ワイエムピーでは、4月1日(月)に、入職式を開催しました。今年度は新卒薬剤師1名が入職し […]

青森から雪むろりんごが届きました!

こんにちは!法人ワイエムピー法人事務局の今村です。今回は研修会を機に親交のあった青森民医連の保険薬局の専務から【雪むろりんご】をいただいたお話です! 箱を開けた瞬間、りんごのいい香りが😍 りんごを雪の中で […]

お金がなくて受診できず死亡48例に思うこと

理事長の白倉です。いつもあすなろ薬局をご利用いただきありがとうございます。 先日、全日本民医連が「経済的な理由による受診遅れでの死亡事例」(通称:手遅れ死亡事例)の調査結果を発表しました。その内容が朝日新聞やしんぶん赤旗 […]

社用車が新しくなりました!

みなさん、こんにちは!ワイエムピーの法人事務局です。3月は寒い日が長引いていましたが、だんだんと陽気も暖かくなってきて、お出かけしたくなりますね。 ワイエムピー法人事務局では社用車を新しく更新しました。先日、その車が納車 […]

病院薬剤師の研修を受け入れました!

こんにちは、あすなろ甲府薬局の大沼です!まだ寒い日もありますが、少しずつ春めいてきました。花粉症の患者さんが増えると春を感じる今日この頃です! 先日、近隣病院から薬剤師の保険薬局研修をお願いされ受け入れました。2023年 […]

【福利厚生企画】ビンゴ大会!!

こんにちは!早々到来した花粉に気落ちしているワイエムピー法人事務局の今村です😭今年も昨年に引き続き、職員同士の交流機会もなく1年が過ぎてしまいました。。そろそろ全職員で新年会や忘年会など盛大に開催したいと […]

雪かき隊出動

みなさん、こんにちは!ワイエムピーの法人事務局です! 2月5日、山梨県内全域で雪が降りました。甲府市内は、途中で小康状態になったりみぞれになったりもしながらも夜まで降り続け、翌朝には15㎝ほどの積雪となりました。あすなろ […]

アクセス

〒400-0034
山梨県甲府市宝1-9-1読売ビル内

駐車場は共立病院前立体駐車場をご利用ください

電話:055-228-4024
FAX:055-221-1312

Eメール:asunaro-kofu@yamanashi-min.jp