朝日通り商店街 えびす講祭りに行ってきました!

皆さん、こんにちは!あすなろ甲府薬局の薬剤師Oです。

あすなろ甲府薬局の近くには、朝日通り商店街という歴史ある商店街があります。
お洒落なジェラート屋さんやレストラン、花屋さん、雑貨屋さん、クラフトビールが飲めるお店など、休日にぶらぶらしたくなる素敵な商店街です!
そんな朝日通り商店街では毎年11月23日にえびす講祭りが開催されます。あすなろ甲府薬局は、毎回近隣の医療機関と合同の健康相談コーナーを出店させていただいています。
今年は私ともう一人の薬剤師2名で参加してきました。

コロナ禍ではえびす講祭り自体が開催されていなかったこともあり、私自身は久しぶりの参加です。天気も良かったためか人手が多く大変賑わっていました。やっぱりお祭りは活気があって良いですね!
お薬相談にも何人もお立ち寄りいただき、皆様の健康に対する意識の高さも実感しました。

(お祭りを楽しむ合間に、気軽な形でお薬相談に来ていただけました!)

さわやかな秋晴れの中、地域と一体になって地域のために働ける嬉しさを感じることができた1日でした。