1on1実践研修を受講しました!

こんにちは!ワイエムピー法人事務局の今村です😀
山梨の梅雨入りの平年日は6/7頃ですが、今年はいつ梅雨入りになるのでしょうか?
ここ数日間は暑い日が続いています。皆様、体調管理に気を付けながらお過ごしくださいね!

さて、更新が遅れてしまいましたが、5/30(木)にHRDサポートの樋口しのぶさんを講師に、ワイエムピー育成担当者を対象とした【1on1研修】が開催され、私も参加しました!

(受講の様子を撮影し忘れてしまいました😥 資料の1部です)

1on1というワード、お聞きになった事はありますか??
上司とメンバーが1対1で行う定期的なミーティングの事で、メンバーの成長をサポートする目的で行われる対話型のコミュニケーションなのです!
職員同士の関係の質を高め、あくまでも対等なスタンスで時間を共有します。
今回は、その上司側である職員が受講し、どのように進めていくのか?評価面談と何が違うのか?などを学んだあと、ペアになってシュミレーションを行いました。

頭では理解していても、実践すると難しい…自分ばかり喋ってしまい、反省だらけでした。。
ですが、こういった研修を重ねる事で、気持ちに余裕をもって実践できそうです🤗

1on1研修会、次回は11/28に開催されます!
面談者としてスキルアップできるよう、頑張って取り組みたいと思います♬