「誰もが笑顔の組織」に向けて心ひとつに!全職員集会を開催

皆さんこんにちは!ワイエムピー法人事務局の根津です。

去る5月22日夕方、一般社団法人ワイエムピーの全職員集会が開らかれました。
この集会は、年に1回、前年度のまとめと今年度の方針を全職員で共有し、目指す方向性を一つに団結するために開催しています。

コロナ禍前は全職員集合して開催していましたが、現在は全事業所をWEB会議で繋げて実施しています。

(各薬局をWEB会議で接続。写真はあすなろ甲府薬局の会場)

集会の冒頭では2023年度の活動や実績の報告、今年度の予算と目標いついて報告され、重点的に取り組む基本方針が提起されました。

その後、参加した33人の全職員から一人一人の目標や抱負が発言されました。

最後に白倉理事長より、昨年も幾度となく大流行した新型コロナ感染症への対応と物価高騰への対応、能登半島地震への支援金への協力等、職員の奮闘に対して謝意が表されました。そして、今年度も「誰もが笑顔になれる組織を目指して力を合わせられる組織を作っていこう!」と熱いメッセージが届けられました。

(目指す組織の方向性について理事長からスライドを用いながら話されました)
(誰もが笑顔になれる組織の実現に向けて大切にしていくことが示されました!)

集会の終了後、参加した職員から「年に一度はみんなで方向性を共有することが大事だね」「今の組織の状況ややるべきことが理解できた」などの声が聞かれました。

保険薬局を取り巻く情勢は近年厳しくなってきていますが、ワイエムピーあすなろ薬局は、2024年度も元気に出港し、地域に根差した薬局活動を通じて地域を笑顔にしていきたいと思います!