特別企画 骨密度測定の健康相談会開催 inあすなろ甲府薬局

こんにちは、あすなろ甲府薬局です!
12月らしい骨身に染みるような寒さを迎える中、12月14日に健康相談会を開催しました。

今回のテーマはコロナ化から外出や運動の機会も減ったこともあり参加者の皆様からの要望も多かった「骨密度測定」です!
精密な検査ができるよう検査機器をレンタルし、機械の測定・操作を甲府共立病院の放射線技師、大木さん・内藤さんに来ていただいたりと、スペシャルな企画になりました。

日々現場で放射線撮影をされている放射線技師による測定と結果説明、薬剤師からは運動・食事のお話もあり「凄くよかった」「また宜しくね」「(測定)やってみたかったんだよね」など嬉しいお言葉を頂きました。

参加者は11名+測定を希望した薬局職員でした。中には若年成人時の平均値と比べて117%もある強者もいましたが、比較的同年齢の平均値を超える方が少ない印象でした。改めて骨活の大切さを知る良い機会になりました。

年に数回、健康相談会を開催していますので、次の企画が決まり次第ホームページ等でお知らせします。
是非、参加してみてください。お待ちしています!