南アルプス市 看多機建設の成功を願って

こんにちは、あすなろ大月薬局です!12月になっていよいよ寒さが本格的に厳しくなってきましたね。
そんな寒い日にはしょうが湯や甘酒はいかがでしょうか?
あすなろ大月薬局では南アルプス市の看護小規模多機能型居宅介護(以後:看多機)の施設建設に協力するため、しょうが湯セットのカンパ活動を行っています!

南アルプス市の看多機の建設、運営は山梨民医連の仲間である「やまなし勤労者福祉会」が市から認定され行います。今年、大月薬局の近くにも山梨民医連に加盟する看多機が開業しましたが、それをきっかけに地域の医療介護の連携や地域のニーズに合わせた在宅ケアが進んでいます。同じように南アルプス市でも民医連の目指す地域に根差した医療介護の実践が飛躍的に進むと思います!
大月からは少し離れてはいますが、地域ケアの発展と建設の成功を願って思いと資金を届けたいと思います!
返礼品はしょうが湯と甘酒と抹茶くず湯のセットです。寒い時期に心と体を温めてくれますよ!薬局にお立ち寄りの際は、ぜひお気持ちをお寄せください★

(すでにたくさんの方からご協力いただいています!ありがとうございます)
(空いた時間で補充用のしょうが湯セットを作っています)