新しい仲間を迎え新年度スタート‼笑顔の薬局作りを目指します‼

こんにちは!あすなろ大月薬局です。

桜の花が散ったと思いきや、さっそく夏日を超える日が続いています。大月市は山間部ですが暑くなる地域です。
気温が急に高くなると熱中症や体調不良になりやすいので、水分補給をとって、体を動かすときは無理しないよう気を付けて下さい!

前回のブログにも書きましたが、この春、あすなろ大月薬局では新たな仲間を迎えました。
あすなろ大月薬局で働いてみてどうでしょうか?

新しく職員となった井上さんに感想を聞いてみました。

「3月下旬から勤め約1カ月が経ちました。温かく迎え入れていただき、少人数職場なので和気あいあいと仕事をさせていただいています。保険薬局で働いたことがあるので経験を生かせていますが、機械やパソコンの操作では違うところもあるので苦戦していることもあります。バタバタしつつも周りに助けられながらやっています。今は徐々に慣れてきたので、少しでも早く習得を進めて、みんなを助けられるようになっていけるよう頑張っていきたいです!」

(皆様のご来局を一同お待ちしております!)

あすなろ大月薬局では2023年度をどんな風に取り組んでいくのか、職場のみんなで話し合って方針を作りました。
話し合いでは、薬局に求められる対人業務に取り組んでいくこと、地域の方が健康で安心して暮らせるまちづくりに貢献していくこと、そのために医療や薬学だけでなく地域のことや制度についても学びながら取り組んでいくことがあげられました。そして、職員それぞれが気持ちよく働けて、協力し合える、笑顔の薬局にしていくことを目指します!

小さな薬局ですが、地域に頼りにしてもらえるよう頑張っていきたいと思います!
今年度もあすなろ大月薬局をどうぞよろしくお願いいたします。