あすなろ巨摩薬局 健康相談会を開催!

こんにちは!あすなろ巨摩薬局です。
12月になって本格的に寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしですか?
あすなろ巨摩薬局では11月24日に第8回目となる健康相談会を開催しました。

今回は2名の方が参加してくださいました。
お二人はお知り合いだったようで、ご本人達も職員もビックリ!
驚きながらも和やかムードで始まりました!

簡単に聞き取りをした後、血圧測定と体組成計測定を行いました。
お二方とも過去にも参加いただいたことがある方々のため、
過去の測定結果と比較をしながら、生活指導をさせていただきました!

(まずは体組成計で測定)

参加人数が少なかったこともあり、時間を気にせずゆっくりお話をお伺いすることが出来ました!!

(測定値を一緒に確認しながらお話しました)

また、参加者の方からは、「なかなか検査をする機会が無いのでここで測定出来てありがたい」
「毎年楽しみにしている」という嬉しいお言葉をいただき、開催出来て良かったな~と感じました!

今後も感染対策に気を付けながら、開催していく予定です。
興味がある方はぜひご参加ください!