「内脂肪をため込まないコツ」をテーマに健康相談会を開催‼

こんにちは、あすなろ甲府薬局です!

陽気も暖かく、だんだん春らしい過ごしやすい日が増えてきましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

花粉症の方には辛い季節でもありますが3月9日、Thank Youに因んだ「感謝の日」に体組成計を使った健康相談会を開催しました!テーマは「内脂肪をため込まないコツ」です!

(リピーターの方が多いですが、初めての方も来てくれました!)
(体組成計で測定中)

おかげさまで、いつも楽しみに参加してくださる方も多くいらっしゃいます。皆さん、結果用紙を真剣に見ながら、普段頑張って取り組んでいる運動や食事のことや抱いている疑問等、薬剤師にいろいろと質問していました。

「箸にのせるご飯の量を減らしつつ、嚙む回数を増やしている」などの工夫していらっしゃる話や「ロコモ運動の練習をしている」などのお話もあり、普段皆さんが健康意識をもって生活している様子が聞けて、私たちも楽しいひと時を過ごすことができました。

(測定結果を見ながら薬剤師とお話し)

だんだんと景色も彩りを重ね、活動しやすい季節になっていきますが、感染対策に気をつけつつ、またお会いできることを楽しみにしております。

あすなろ甲府薬局の健康相談会はリラックスして参加できます!初めての方もお久しぶりな方も、ぜひお気軽にご参加ください!お待ちしております!

(たくさんの方にご参加いただきました!)