強くなりました‼

こんにちは、あすなろ石和薬局です。いよいよ山梨県も梅雨入りしジメジメ、ムシムシの季節がやってきましたね。
体調を崩しやすい時季ですので、水分や休憩をこまめにとって一緒に乗り越えていきましょう!

あすなろ石和薬局の開局は1998年4月ですが、2012年5月に今の場所に新築移転しています。
移転から10年以上経って、最近、いろいろな設備の老朽化が進んできています。
先日は、薬局の入り口にある量水器の蓋が壊れてしまいました。
プラスティック製の蓋だったので雨風や紫外線などで劣化し割れてしまっていました。
このままだと気付かずに踏んでしまい転倒してしまう人も出てきてしまいそう…!

そのため、業者さんに連絡して早速交換してもらうことに…。
せっかく交換するならと、頑丈な金属製の蓋をチョイスして発注。すると、予想以上に大掛かりな工事となってしまいました。
金属製の蓋を取り付けるだけかと思っていましたが、どうやら地中に埋まっている量水器のボックス自体を交換する必要があったようです。外から「ガガガカ…!」という大きな音が聞こえてきてびっくり!

でも、これでもう安心です。金属製なのでちょっとやそっとでは壊れません!
ただし雨の日は滑るかもしれないのでご注意を!雨の日は足元に気を付けてご来局ください!

(交換した量水器の蓋。割れたプラスチック製の蓋は撮り忘れました~!)